道の駅 なるさわ [山梨県南都留郡鳴沢村]

道の駅なるさわ

富士山を望む絶好のロケーション

山梨県南都留郡鳴沢村の国道139号線沿いにある道の駅です。
入ってすぐの駐車場から道の駅の向こうに富士山が見える道の駅なるさわ。
24時間混み合う人気の道の駅です。

道の駅なるさわの施設

鳴沢村のおいしい水

道の駅なるさわの敷地内に、天然水を採水できる小さなスポットがあります。
地下300メートルから組み上げている、富士からの伏流水です。

なるさわ富士山博物館

道の駅なるさわの駐車場

道の駅なるさわの建物手前に広い駐車場があり、裏側にも駐車場があります。

道の駅なるさわ 車中泊スポットとして

ゴミ箱の設置もあり、富士五湖や富士山周辺の観光のベースとして人気の道の駅なるさわ。
国道139号からも入りやすく、24時間車や音の大きなバイクも行き交います。

基本的にはオートキャンプは禁止となっているので、休憩にさっと立ち寄り、目が覚めると他のスポットへと移動する感じになると思います。
夜間は車中泊をしている車の多い道の駅です。
24時間人の行き来が多いため、車中泊をしている時に少し騒々しさがあります。

近隣に温泉『富士眺望の湯 ゆらり』があります。
余談ですが、道の駅の奥側の駐車場の方が眺めが良いかもしれません。

混雑状況などによっては、近隣の道の駅富士吉田の利用も検討すると良いかと思います。

道の駅なるさわの詳細情報

営業時間

トイレ:24時間営業
道の駅売店など:9:00〜18:00

公式サイト

道の駅なるさわ
道の駅なるさわ

所在地

山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8532−63

道の駅なるさわの周辺マップ

道の駅なるさわ

航空写真

コメント

  1. […] 道の駅 なるさわ [山梨県南都留郡鳴沢村]富士山を望む絶好のロケーション… […]

タイトルとURLをコピーしました